2012年11月23日

寒くなってきたね


芸大祭から放置してました。。。

沖縄もすっかり長袖の時期に入りました!!  最近神戸いきましたが、温度差が半端無かったです!!

ざっくりですが、芸大祭のあとの話しをちょこっと



まずは、いくつか前の記事に書いたと思いますが、三線のグランプリの受賞式へ行って参りました☆

一番上の賞を頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです、、、
三線を始めてからずっと目指していた賞です☆ これからも更なる技を磨いていこうと思います!!!!
僕の大学の同級生も「優秀賞」を受賞したので、一緒に行きました!!
寒くなってきたね



それから、最近の話しになりますが、 神戸に行ったこと
僕の生まれた神戸の多聞台という街

とっても、小さく平和な街です。 少子高齢化の街でもあります
ということで、この街の幼稚園が廃園になってしまうことになりました。
ぼくもこの幼稚園の卒園生です。

当時の先生方やお母さん達が中心となってお別れ会を開いてくれました
寒くなってきたね
懐かしい顔ぶれの友達、父兄、先生
みんな集まり、スライドショーを見て 当時の思い出を懐かしんでいました。


僕は、演奏してほしいと 依頼があり、皆さんの前で4曲歌わせてもらいました!!!


僕の生まれた街が どんどん開拓され 住んでいたころの面影がうすくなって みんな外へ行ってしまったけど

この街を離れて 僕は 多聞台に住んでいた事を誇りにおもっています! 胸を張って前に進めているのはこの街で出会った色んなものがあるからです。


これから開拓されて、いつかは賑やかになるんだろうけど、
あの時の思い出は忘れないでしょう  多聞台の友達にもやっぱり 誇りに思ってほしいし、大事にしてほしいとおもうばかりです。


寒くなってきたね
先生方と友達。

寂しいけど、またこの街が活気溢れる街に戻ってくれたらなーと思います!!


いつかは、多聞台で LIVEしたいなーー        でっかくなって 多聞台でLIVEするのが夢です☆



それでは、いまからリハいってきまーー!!笑  こんな時間から  笑
寒くなってきたね
11月25日 おきなわ国立劇場 創作組踊「スイミー」


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
ありがとう
ありがとう(2013-04-02 19:24)

あけおめっす
あけおめっす(2013-01-07 00:22)

寒いで
寒いで(2012-12-27 00:42)

芸大祭おつかれーー
芸大祭おつかれーー(2012-11-05 19:07)

10月21日 納涼祭
10月21日 納涼祭(2012-10-23 01:20)

とーーきょーー
とーーきょーー(2012-09-22 00:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。