2011年09月07日

むしあちゅーい

昨日東京から帰って来たTAKUです!!

東京芸大の芸祭に出演してきました☆
むしあちゅーい
写メを全然録ってないんで 楽しかった東京を思うように伝えきれませんが
おつきあい願います☆

沖縄芸大から4人で参加させてもらいまして
2人は東京出身で実家があるので、
沖縄から同級生HIDEと一緒に行く事になり
5日間の東京を共に過ごしてきました

HIDEが飛行機のチケットを取ってくれました!
まず東京出発!!

9月2日4時30分発!!

夜中の4時ね☆笑
チケットめちゃ安かったんで。。。。

羽田着7時!!笑

なんもする事なし!!
ホテルも決まってない!!笑←マジ

とりあえず芸大の近くのホテル確保
そのあとリハやりに芸大へ

上野にあるんですが、上野公園を突っ切って芸大へ。
すると、にぎやかな太鼓の音が聞こえてきて
行ってみると、東京芸大の学生が 巨大な神輿を担いで行進!!

その神輿は芸大らしく、ユニークな神輿ばっかりでした
むしあちゅーい
僕らもテンションあがって
一緒にワッショイワッショイ!!笑

東京芸大は昔からあるので、今は新校舎が建っていますが
昔の旧校舎や奏楽堂なんかがあって、歴史を感じました☆

芸祭は、一般のお客さんが多くて
ありえないくらい活気づいていました!
食べ物とか美味しいし、お酒も売っていて
バーとかがあってかなり本格的なお店がたくさんありました☆

3日に本番で
古典舞踊の「天川」

HIDEの曲「カマドマのジーファ」

ジーファは東京芸大の雅楽の人とコラボ!!
むしあちゅーい
笙(しょう)という楽器や竜笛といった
平安時代の貴族の楽器で参加してくれました☆
貴重な体験でした!!


とりあえず本番は終わらせまして

さて、僕とHIDEは

ホテル探し!!!笑

すごいでしょ??笑 

なんとか安くで板橋のホテルを帰る日まで確保!!笑

東京にいる友達と呑みにいったり、あちこち歩いたり ストリートライブしたり☆
むしあちゅーい

むしあちゅーい

とりあえず大きなハプニングは無く、笑
5日間東京おつかれした!!


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
ありがとう
ありがとう(2013-04-02 19:24)

あけおめっす
あけおめっす(2013-01-07 00:22)

寒いで
寒いで(2012-12-27 00:42)

寒くなってきたね
寒くなってきたね(2012-11-23 22:32)

芸大祭おつかれーー
芸大祭おつかれーー(2012-11-05 19:07)

10月21日 納涼祭
10月21日 納涼祭(2012-10-23 01:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。