2011年05月17日

Brandon

Howzit everybody, my name is Brandon, and I'm from Kaneohe, Hawaii. Born April 26, 1983.
1-patternのベースプレーヤーです。ハワイ出身で、2009年に沖縄県立芸術大学で一年間留学して、現在那覇市の小学校で英語の先生してる。

音楽といえば、一番最初の覚えはおじーちゃんの三線を練習してる姿。(母方のおじーとおばーは沖縄2世である。名前はSeishunとFumie Oshiro[大城]~と言うと、私はウチナーンチュ4世でありますね)。

現在やってる楽器はギター、三線、とベース。実際に幼稚園生の頃から音楽をやてる。幼稚園生の時から小学校2年生までヴァイオリンを弾いてた。残念だけど、弾き方を完全に忘れた。中学生の時から高校を卒業までユーフォニアムを吹いてた。吹き方はだいたい覚えてると思う。

中学生の時にもalternative music (Smashing Pumpkinsとか) 大好きになって、学校で初めてベースを触ることができた。高校のJazz bandでベースを弾く予定になったけど、そのポジションはある先輩に奪われた。
しかし同じ頃、ギターレッスンを通い始めたばかりだった。ギターの先生はジャズ系のギターリストだから、ギターの無いJazz bandの先生と相談して、僕はギターを弾かせてもらった。ハワイ大学のJazz bandでもずっとギターを弾いてた。アメリカ本土のあちこちのジャズフェスティバルを参加できた。

ハワイで三線を習いながら、沖縄の文化と歴史に興味を持つようになって、沖縄に住んでみたいと思った。2008年に沖縄県費の奨学金を応募した。この県費留学生のプローグラムはもう無くなったけど結構前から毎年、色んな国から沖縄系の人々が沖縄文化を習いに来てった。それで2009年に芸大の三線専門の留学生になった。留学の間に沖縄が大好きになって、残る方法を探したら、英語の先生になった。

去年、ロックバンドのことTakuに誘われた。現在、私はもともとギターリストだけど、ロックギターはあまりやってないからベースで十分いいと思った。中学生の頃から1-patternの時代まで、ベースをたまにしか触ってなかったけど、ギターを弾きながら、楽典とか音名を意識したら、今、私はベースで適当に遊べるぐらいレベルのベースプレーヤーである。これからも頑張りましょう。

ユタサルグトゥ ウニゲーサビラー!


同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
ありがとう
ありがとう(2013-04-02 19:24)

shinji おめでとう!!
shinji おめでとう!!(2012-08-03 17:20)

SHINJI
SHINJI(2011-05-16 22:55)

TAKU
TAKU(2011-05-14 19:57)

NAO
NAO(2011-05-14 18:00)

メンバー紹介
メンバー紹介(2011-05-09 00:00)


Posted by 1-pattern at 18:05│Comments(0)メンバー紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。